2015-06-22 11:00

食・ヘルス(健康)

「太るサラダ」と「ダイエット向きサラダ」の違いは?

microdiet.dot
microdiet.netレポート
サニーヘルス株式会社は、「microdiet.net」にて、調査レポート「太るサラダとダイエット向きサラダ あなたが食べているのはどっち?」を公開中。

サラダといえば、「ダイエット向き」だという印象が強いが、食べ方や種類によっては、逆効果。「太るサラダ」にはどんなものがあるのだろうか。

ポテトサラダ
ポテトサラダは高カロリー。主体となるじゃがいもは栄養価が高いものの、糖質も高く、マヨネーズを使用することで、さらにカロリーアップしてしまう。

ダイエット向きにしたいのであれば、じゃがいもの量を減らし、おからを代替えで入れてみることがおすすめ。おからのパサつきが気になるときは、塩もみしたキュウリをたっぷりと加えるとよい。また、マヨネーズはカロリーハーフのものや、豆乳マヨネーズを使ってみては。

春雨サラダ
「春雨は低カロリーでヘルシー」だと思っている人も多いのでは。しかし、春雨は主成分は炭水化物のため、低カロリーでヘルシーと言い切れない部分も。春雨サラダに使用されているドレッシングも油や砂糖が多くなっており、ダイエットに不向きだ。

ダイエット向きにしたい場合には、市販品を購入せず、油を控えたオリジナルのドレッシングを使用するとよい。

調査レポートでは、意外なサラダが「太るサラダ」として紹介されている。自分が食べているサラダを見直してみよう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・『太るサラダとダイエット向きサラダ あなたが食べているのはどっち?』microdiet.netレポート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000001593.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook