2015-07-31 18:00

ダイエット・ボディ

秋の夜長に美しさを学ぶ。お寺で美容イベント開催

夜のお寺で美容祭りin山梨
お寺が舞台の美容イベント
美容ソーシャルサイト「キレイナビ」が、季節の変わり目に体の中と外から美しさを考えるイベント『夜のお寺で美容祭りin山梨』を9月12日に開催すると発表した。

山梨県にある浄土宗信楽寺を舞台に行われるこのイベントでは、JDHA(日本ダイエット健康協会)認定インストラクターでもある飯塚美香氏が、美味しく食べながらも太らない体を作るためのセミナーを開催。食欲の秋を不安なく迎えられる知識をレクチャーしてくれる。

「変わったね」って言われたい!
また、フェイシャルヨガインストラクターの仲里あやね氏によるフェイシャルヨガレッスンも行われ、顔の筋肉を鍛えることでのリフトアップ効果や小顔を目指すモテ顔エクササイズも実践する。表情筋をほぐすことでやわらかな表情を作ることができ、印象アップにもつながるのだそう。

心の中まで美しくありたい
このイベントで美しさについて考えるのは、外見だけではない。信楽寺の住職より念仏を学び、瞑想体験を通じて自分の心を向き合う。普段の生活では体験できない時間を通し心を浄化させることで、真の美しさとは何か考えるきっかけになるだろう。

秋の夜長を有意義に使えるこのイベントは、定員20名。ダイエットやフェイシャルヨガ、念仏や瞑想体験に興味があれば、性別を問わず参加ができる。料金は前払い4000円、当日支払いの場合は5000円となる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・有限会社アイアールプレスリリース(Value press)
https://www.value-press.com/pressrelease/145986

・夜のお寺で美容祭りin山梨
http://www.kirei-navi.jp/contents/event20150912/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook