2015-08-18 15:00

食・ヘルス(健康)

三大栄養素配合!「エイジェイゼリー プリン味」発売

森永乳業株式会社
栄養不足の人に役立つ「エンジョイゼリー プリン味」登場
森永乳業グループである株式会社クリニコは「エンジョイゼリー プリン味」を8月18日から全国発売する。

株式会社クリニコは日常の食事のみでは十分に栄養を体内摂取できない人を対象とした食品の販売および開発を扱っており、「エンジョイゼリー プリン味」は栄養補助食品で、栄養を摂取したい人や食事量が不足している人が、主な販売ターゲットになるという。

製品には三大栄養素が配合されており2000年の販売以来、介護および医療施設向けの紙パックゼリーマーケットでトップになった大好評製品だ。そして今回“消費者が食べてみたい味”としてニーズが高かった【プリン味】が登場した。

エンジョイゼリーシリーズのプリン味の特徴は?
製品には【脂質】【たんぱく質】【炭水化物】が調合されており、三大栄養素が均衡にブレンドされているので栄養補給に最適だ。新登場の製品は味わい深いカスタード風の【プリン味】に仕上げられている。

また【ゼラチン】が用いられており、体温によりゆっくり口の中で溶けていくので、だれでも飲み込みやすいという。また食欲が少ない場合も、製品1パックが【300kcal】なので豊かな栄養を体内摂取しやすい。

エンジョイゼリーシリーズは新登場のプリンに加えて、すでにイチゴ味やプレーン、チョコレート味、バナナ味、リンゴ味やレモン味など全10種類そろっている。プリン味が好きな人や、栄養不足だと感じている人は試してみてはいかが。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・森永乳業株式会社 ニュースリリース 
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook