2015-02-11 20:15

食・ヘルス(健康)

紀文 低カロリー・低糖質「おから麺 たらこパスタ風」登場!

おから麺
水で洗ってすぐに食べられる簡単調理のヘルシー麺
株式会社紀文食品では、3月1日(日)より「おから麺 たらこパスタ風」を新発売、「おから麺 ジャージャー麺風」をリニューアルして全国にて発売する。

「おから麺」シリーズは、低カロリー・低糖質(栄養表示基準:100gあたり5g以下)でありながら、食べごたえのあるモチモチした食感の麺が特徴だ。

低カロリー・低糖質でレタス約3個分の食物繊維
「おから麺」は、おからパウダーを配合したこんにゃくで作ったヘルシーな人気の麺に、食物繊維を100gあたり約6gを配合している。

「日本食品標準成分表2010」をもとに、レタス可食部250gを1個分として計算した場合、レタス3個分の食物繊維が摂取できることになる。

おから入りのこんにゃくを使用した麺は、水洗いだけで食べられるので、カロリーを抑えたい時だけでなく、暑い時期や、簡単に食事を済ませたい時にも最適だ。

人気のピリッと辛いたらこソース付き
新発売する「おから麺 たらこパスタ風」は、幅広い年代に好まれるピリ辛のたらこソース付き。麺を軽く温めて、たらこパスタ風はもちろん、そのまま麺を水洗いして冷製パスタとしてもおいしく食べられる。

リニューアルした「おから麺 ジャージャー麺風」は、中華仕立てのジャージャー麺風のたれ付き。たけのこの食感をいかしたたれが特徴だ。

おから麺 たらこパスタ風
内容量:麺150g・ソース30g(68kcal/パック、糖質量5.9g/パック)
希望小売価格(税抜)200円

おから麺 ジャージャー麺風
内容量:麺150g・たれ40g(70kcal/パック、糖質量7.9g/パック)
希望小売価格(税抜)200円(プレスリリースより引用)


(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社紀文 ニュースリリース
http://www.kibun.co.jp/news/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook