2015-02-14 08:00
ヘア
髪と地肌のエイジングケアのための「インバスヘアケアシリーズ」発売
2015年2月5日、コーセーコスメポートは年齢に応じたお手入れのためのブランド「グレイス ワン」より、50歳からの髪の悩みに着目した「インバスヘアケアシリーズ」(3品目 8品種、ノープリントプライス)を2015年2月23日から発売することを発表。
コーセーはタイプ別に2系統の商品を提供し、「ハリつや」タイプには赤のパッケージ、「ふっくらタイプ」には紫のパッケージで対応することとした。
赤のパッケージのターゲットは「コシがなくパサつく長めの髪」、髪にハリを与え、毛先まで艶やかにまとまる髪へ導く。
紫のパッケージのターゲットは「 トップにボリュームがなく、ペタンとしてしまう短い髪」、髪にハリとコシを与え、根元からふっくらした髪に導く。
赤の贅沢美容成分としてローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・ザクロ果皮エキス・トマト果汁・ローズ GL(センチフォリアバラ花エキス・グリセリン) 〔保湿〕 を配合しており、スキンケアをヘアケアにも応用して、髪と地肌のケアを行う。
赤の贅沢美容成分以外に毛髪補修成分コラーゲン誘導体(イソステアロイル加水分解コラーゲン AMPD)・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・センブリエキス・マグワ根皮エキス〔保湿〕と紙と地肌のケア成分が含まれている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・コーセーコスメポート プレスリリース
http://news.kose.co.jp/pdf/news/20150205.pdf
50代以降の髪の悩み
50代を超えた女性特有の髪の悩みとして、「コシがなくパサつく」、「根元がふっくらせずボリュームがでないという」という、世代特有のものがある。コーセーはタイプ別に2系統の商品を提供し、「ハリつや」タイプには赤のパッケージ、「ふっくらタイプ」には紫のパッケージで対応することとした。
赤のパッケージのターゲットは「コシがなくパサつく長めの髪」、髪にハリを与え、毛先まで艶やかにまとまる髪へ導く。
紫のパッケージのターゲットは「 トップにボリュームがなく、ペタンとしてしまう短い髪」、髪にハリとコシを与え、根元からふっくらした髪に導く。
商品の特徴
シャンプーはココイルグルタミン酸などのアミノ酸洗浄成分を配合したノンシリコーンタイプ。赤の贅沢美容成分としてローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・ザクロ果皮エキス・トマト果汁・ローズ GL(センチフォリアバラ花エキス・グリセリン) 〔保湿〕 を配合しており、スキンケアをヘアケアにも応用して、髪と地肌のケアを行う。
赤の贅沢美容成分以外に毛髪補修成分コラーゲン誘導体(イソステアロイル加水分解コラーゲン AMPD)・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)・センブリエキス・マグワ根皮エキス〔保湿〕と紙と地肌のケア成分が含まれている。
商品ラインナップ
グレイス ワンハリつや シャンプー、グレイス ワンハリつや コンディショナー、グレイス ワンふっくら シャンプーの3商品に本体、つめかえ、トライアルセットがある。(画像はプレスリリースより)
【参考】
・コーセーコスメポート プレスリリース
http://news.kose.co.jp/pdf/news/20150205.pdf
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