2015-02-18 18:00

メークアップ

ふわふわテディベアの正体は・・・まさかのあれ!!

モスキーノ・トイ
モスキーノから新しいフレグランスが登場
2015年2月18日より川辺株式会社が「モスキーノ・トイ」を限定発売すると発表した。

同製品はモスキーノのクリエイティブディレクターであるジェレミー・スコットの手によって生み出されたフレグランスである。

モスキーノ・トイ オーデトワレ
同製品はオーデトワレでありながらボトルに入っていない。正確に言うならば、我々のイメージするフレグランスボトルに入っていないのである。

ふわふわしたテディベアの頭の部分を外すと、体の中からアトマイザーが顔をだす。スコット氏が既存のフレグランスの常識を覆し、見た目や機能、楽しさを追求した結果、誕生したフレグランスが同製品だ。

ドレッサーに置くのはもちろん、他のぬいぐるみと一緒にベッドのまわりに並べても楽しい。

香りはシトラス・ウッディ・フローラル
最初に香るのはマンダリン、ベルガモットにカルダモン。ハートノートは癒やしの香り、ラベンダーとバイオレットペタル、やわらかく滑らかなサンザシ。ベースノートはサンダルウッド、バニラ、アカシア、マウンテンツリーモスのウッディノートが広がる。

モスキーノ・トイの故郷である深い森を思わせるフレグランス。木々の間を渡るひんやりとした風、葉のざわめきや笑う花々を1つのフレグランスに閉じ込めているようだ。

パッケージもおもちゃそのもの。ユーモラスな同製品をこの機会に手に入れておきたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・川辺株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000007011.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook