2015-04-30 15:15

食・ヘルス(健康)

さわやかなオレンジ味の熱中症対策ドリンクが5月に発売!

バヤリースフローズンオレンジ
熱中症対策に利用できる、凍らせても美味な「バヤリース フローズンオレンジ」!
アサヒ飲料株式会社は「バヤリース フローズンオレンジ」を全国で5月5日から新発売する。もうすぐやって来る、暑い夏に役立つ“熱中症対策ドリンク”として利用できる。

同社は利用者がより飲みやすい果汁だと感じる製品作りを目標としており、製品をヒンヤリと冷やした時も果実の味を際だたせることによって、飲みやすいドリンクにリニューアルした。

またさわやかなオレンジ味で、さらに「ナトリウム」もブレンドされているので熱中症の対策に適している。

製品パッケージのデザイン&特徴は?
製品パッケージはみずみずしいオレンジのプリントとともに、涼しいイメージのあるブルー系を使用。さらにパッケージの上下には、凍らせてもおいしい製品の特徴を表現した“氷と凍ったしぶき”のデザインが施されている。

そのうえ消費者が理解しやすいようにパッケージの側面には、おいしく飲むための方法が説明されており、全体的にフレッシュ感とさわやかな印象を与えるデザインに仕上げられている。

また製品には【ナトリウム】が100ml当たり「43mg」調合されており熱中症に役立ち、さらにオレンジ果汁20%入りのさわやかな味わいを楽しめる。

飲み方は製品を冷たく凍らせた後、半分くらい溶けてきたら製品をよく振る。さらに少し飲んだ後、製品をもっと振ってからシャリッとした味を楽しむのが、おいしい飲み方だ。

オレンジが好きな人や、夏シーズンに外出が多い人は、熱中症対策で利用してみては。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・アサヒ飲料株式会社 ニュースリリース
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook