2015-05-08 18:00

食・ヘルス(健康)

「執事歯科医院」で出産や子育てにも備えられるブライダルメニューの提供開始

ブライダルGOGO
一般人も歯が命
かつて「芸能人は歯が命」というCMが流行ったことがあった。しかし現在では歯が命なのは芸能人だけでなく、一般人も同様だ。笑ったときに口元から真っ白な歯が見えるだけでとても清潔な印象を受ける。逆に、どんなにいい人でも歯が黄色いだけで好感度はわずかに下がってしまうこともあるだろう。

審美歯科もかなり世間に定着してきたのではないだろうか。現在では虫歯がなくても歯医者に通う時代になってきている。

六本木の審美歯科医院デンタルビューティーサロンPureCureは「執事歯科医院」として有名だ。歯科医師である院長が執事に扮しているのである。審美技術は言うまでもなく、エンターテインメント性でも有名な歯科医院だ。

ブライダルGOGO
2015年5月13日、同歯科医院では「ブライダルGOGO」の提供を開始すると発表した。同メニューはフェイシャルエステ・デンタルクリーニング・ホワイトニングがセットになったメニュー。

結婚式前に歯のホワイトニングをする人は多いが、花嫁に最も必要なのはデンタルクリーニングであるという。

なぜかというと、妊娠をするとホルモンバランスが崩れて歯周病になりやすくなり、安定期に入るまで歯科治療を行うことは不可能。歯周病にかかると早産・低体重児出産の確率が高くなるため、安全な出産を行うためには歯周病を完治させておくのが賢明だ。

歯周病は自覚症状が少なく、厚生労働省の調査によると成人の80%が罹患していると言われている。

ブライダルGOGOはフェイシャルエステ・デンタルクリーニング・ホワイトニングをセットにすることでブライダルメニューとして気軽に受けられるようにしたもの。美しい花嫁になるだけでなく、将来の妊娠や出産にも備えることのできる画期的なメニューだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・PureCure プレスリリース(@Press)
http://www.atpress.ne.jp/view/60990

・審美歯科医院デンタルビューティーサロンPureCure
http://www.purecure.jp/

・ブライダルGOGO
http://www.purecure.jp/category/2016499.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook