2016-06-28 15:00

食・ヘルス(健康)

おいしいもキレイも手に入れたいなら、「ロカボプリン」を選ぶべし

おいしい低糖質プリン
話題の糖質制限、もう始めてる?
森永乳業は、発売中の「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」をリニューアル。低糖質食品を普及するために作成された「ロカボマーク」をパッケージにあしらい、ゆるやかな糖質制限をアピールする。

1個当たりの糖質が3.6gのおいしい低糖質プリンシリーズは、同社の焼きプリンと比較し糖質を75%もカットしている。カロリーも70kcal程度に抑えながらも、しっかりした甘味とコクのある味わいでスイーツが与える「ご褒美感」は損なわない。

2つのおいしさ、どっちも食べたい!
プリンのラインナップは、カスタードと抹茶の2種類。乳とたまごのコクが香るカスタードは、隠し味としてカラメルを練り込んで深い味わいを実現。愛知県西尾産の抹茶を使用し、ほろ苦さと抹茶の香りが引き立つ抹茶も見逃せない。どちらも低糖質プリンとあなどれないおいしさだ。

リニューアルしたパッケージには、とろりとしたプリンのスプーンカットを大きく表示することでそのおいしさを表現。ロカボマークの表示に加え容器にもこだわっており、「ワンランク上のスイーツ」を感じさせる。

カロリーは意識せずに、栄養素の中で唯一血糖値を上げると言われている糖質を抑えることにより、糖尿病の対策やダイエット効果につながると言われる糖質制限。まずはこの「おいしい低糖質プリン」から始めてみては?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※森永乳業 プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=416657&

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook