2016-07-10 16:00

食・ヘルス(健康)

自分の身体と向き合っていますか?7月の「神戸学校」ゲストは宋 美玄さん

神戸学校
豊かな人生を送るための学校
株式会社フェリシモは、毎月1回メッセージライブ「神戸学校」を開催。7月の「神戸学校」のゲストは産婦人科専門医・医学博士の宋 美玄(そん みひょん)さん。

神戸学校は、豊かな人生を送ることを目指し、毎回各界の第一線で活躍しているゲストを迎えて開催しているメッセージライブ。

メディアへの出演も多数の宋 美玄さん
今回のゲスト、宋 美玄さんは、医師としての活動の他に女性の身体や性問題に関しての啓蒙活動を行っており、テレビやメディアへも数多く出演している。

宋さんが世の女性たちに伝えたいことのひとつは、「まわりにあふれる情報に惑わされることなく、自身の身体としっかりと向き合ってほしい」ということだという。

今回の神戸学校では、女性の身体についての正しい知識や、自身の身体への向き合い方など、多様な生き方を選べるようになった女性たちが知っておきたい知恵や知識、また、宋さん自身の出産や子育てについて語ってもらうとのこと。

<開催概要>
・ゲスト:宋 美玄さん <産婦人科専門医・医学博士>
・テーマ:「女性であることを楽しもう」
・日 時:2016年7月23日(土)13:30~16:00 ※13:00開場
・場 所:神戸朝日ホール(神戸市中央区浪花町59番地)
・参加料:おひとり 一般 1,200円(学生 1,000円)
・ペア(おふたり) 一般 2,000円(学生 1,600円)

(引用:プレスリリースより)


(画像はプレスリリースより)


【参考】
※神戸学校/株式会社フェリシモ
http://www.kobegakkou-blog.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook