2016-07-12 13:00

食・ヘルス(健康)

糖類ゼロの「アリナミンVゼロ」が7月7日より発売

アリナミン
アリナミンVシリーズの新しいドリンク剤
武田薬品工業株式会社は2016年7月4日、アリナミンVシリーズでの新ドリンク剤で指定医薬部外品の「アリナミンVゼロ」を2016年7月7日に発売すると発表。

脂肪の代謝に関係があるイノシトール配合
同社開発のビタミンB1誘導体「フルスルチアミン」とビタミンB2・B6などビタミンB群を配合したアリナミンVの内容に、ビタミン含有保健剤製造販売承認基準の最大量の「イノシトール」を加えたものが「アリナミンVゼロ」。

イノシトールは脂肪の代謝の際に力を発揮するビタミン剤。肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮の為に飲むと効果が期待できる。糖類は含まず1本あたり3キロカロリーで、摂取カロリーを気にする人にも嬉しい。効き目と糖類ゼロを両立。

7月半ばから、テレビCMを中心に広告を行う。アリナミンV、アリナミンV&Vロイヤルと同様、アリナミンVシリーズのメッセンジャーとして、俳優の唐沢寿明さんを起用。

1987年から親しまれてきたアリナミンシリーズ
1987年に「アリナミンV」が発売されてからずっと、約30年間人々に受け入れられてきたアリナミンドリンクの一連の商品。

武田薬品工業株式会社がつくり出してきたドリンク剤は、社会の変化とともに変わる、様々な疲れの場面に応じたもの。

今回の「アリナミンVゼロ」の発売で、アリナミンドリンクシリーズはより一層様々な要望に応える。同社は人々の活力ある生活に貢献するため、これからも企業努力を続ける。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※武田薬品工業株式会社 プレスリリース
http://www.takeda.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook