2016-04-11 22:15

ダイエット・ボディ

本物のインナービューティーは断食から!ファスティングを旅行で楽しむ

楽天トラベルファスティング
ファスティングとは?
旅行予約サイト「楽天トラベル」は、「ファスティング(断食)」の人気の宿ランキングを発表した。近年注目が集まる断食療法ファスティングは一定期間食事を摂らず水や酵素ドリンクなどのみを摂取して体内の浄化を促すもの。

ダイエット効果だけでなく、普段の食生活で疲れている胃腸を休ませることができるため健康維持にも効果があるとされている。ファスティングしたことで、吹き出物がなくなり肌もツヤツヤになったという人もいるほど。

断食のパワー、恐るべし。挑戦したいが家にいたら、美味しいものの誘惑が身近にありすぎて無理!という人でも大丈夫。ファスティング旅行を利用すれば簡単に挑戦できる。

無理なく安心サポート
1位にランクインした「ヘルスピア倉敷」は有機栽培のにんじんを使用したジュースを飲みながら過ごすファスティングに特化した宿。部屋着のままで横になって温浴をする「ラドン温浴」やストレッチ講座、ヨガ教室、ウォーキングなどプログラムが充実している。

2位の「草津温泉 ホテルクアビオ」は有機にんじんジュースを中心に自家製の梅干しや三年番茶、具なし味噌汁などを摂取して空腹感なくファスティングができ、もちろん草津温泉の源泉も楽しめる。

「断食は辛い」というイメージを払拭する、いたれりつくせりのサポートがあるからファスティングに気軽に挑戦できる。温泉旅行にいくついでに、心と体のデトックスを楽しめて、さらに美しくなれるなら一石二鳥だ。

どこかへお出かけしたいけど、まだ計画していないという方は是非!ファスティングを体験してさらに美しさに磨きをかけて。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・楽天トラベル ランキング
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/fasting-hotel-ranking/

・楽天株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000360.000005889.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook