2016-04-21 22:15

メークアップ

「pidite」のニャンとも可愛いデザイン缶

pidite
D[diː]とのコラボ缶を発売
2016年5月30日、ポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは同社が展開するベースメイクブランド「pidite(以下、ピディット)」のクリアスムースパウダーを数量限定でアーティストとのコラボデザイン缶を発売する。

今回、コラボするアーティストはD[diː]。彼女はアーティストであり作家でありイラストレーターである。シニカルでスイートな世界観が人気で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。

缶のデザインは可愛らしいピンクにカラフルなリボンが舞っている。その真ん中にはこちらを見つめる猫。可愛いもの好きにも猫好きにもたまらない一品だ。

使って嬉しい、持って嬉しい
ブランド名になっているピディットとはフランス語で「明るい、鮮明な」という意味を持つ「Limpidite」から造られた言葉。明るさと透明感を両立する美しい肌をイメージしてつけられた。

大人女子の肌を明るく輝かせるために誕生し、使って嬉しいだけでなく、持っていて嬉しくなるようなデザインの製品作りを心がけている。

クリアスムースパウダーにはレイクリスタルパウダーとマシュマロクッションパウダーを採用。レイクリスタルパウダーは光を乱反射することで毛穴の凹凸やシワなどを目立たなくする。マシュマロクッションパウダーは柔軟性があり、凹凸やシワに潜り込みするするとよくのびるのが特徴。

血色の良い透明感のある肌になりたかったらいちどお試しあれ。


【参考】
pdc
http://www.p-dc.com/

pidite(ピディット)
http://www.p-dc.com/shop/c/c0032/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook