2016-04-25 20:00

食・ヘルス(健康)

「寝たまんまヨガ」で被災地支援 一部アプリを無償提供

寝たまんまヨガ
少しでも心身リラックスを…有料コンテンツを無償提供
エキサイト株式会社は、iOSアプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」の有料コンテンツ「Healing & Recovery」を現在無料で提供している。熊本県地震への支援の一環として、被災地の方々のストレスを少しでも緩和できれば、との思いからだ。

「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」は、文字通り「寝たまんま」行うヨガ、ヨガニドラーが誰でも簡単にできる人気アプリ。アプリをONにしたら、あとは人気ヨガスタジオ スタジオ・ヨギーのインストラクターによる音声ガイドに従うだけだ。

1時間のヨガニドラーの効果は、4時間分の睡眠に相当するといわれるほど。睡眠導入だけでなく、日中に気分転換したい時、疲れを感じた時のリラックスにも効果的だ。

心と体を穏やかにするコンテンツ
提供されるコンテンツは、以下の3種類。

「Deep Relaxation Short 1 -Introduction-(14分19秒)」では、体に緊張を作ってから緩めることで、深いリラックス感を味わえる。「Nature's Grace(18分45秒)」では、感情を整え心を穏やかに。「Healing & Recovery(24分48秒)」 では、疲労とストレスを取り除き、自己治癒力を高める効果が期待できる。

エキサイト株式会社では、今回のアプリ提供を皮切りに、今できることをできる限り行っていきたいとのことだ。無料提供は5月末まで。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・エキサイト株式会社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000506.000001346.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook