2011-07-14 14:00

ダイエット・ボディ

ブライダルエステでのトラブルに注意!

ブライダルエステ
お得と飛びつかないで!国民生活センターが注意喚起
近年、ウェディングを前に、より綺麗になりたいとフェイシャルエステや痩身、脱毛サービスなど、いわゆるブライダルエステを利用する人は増えている。その一方で、そうした施術によるトラブルの報告が、ここ数年で急増していることをうけ、7日、国民生活センターはあらためて注意喚起を行った。

結婚式直前の利用で、肌が弱いことを伝えたにもかかわらず、受けた施術によってひどい肌荒れが発生し、写真撮影等ができなくなった事例や、痩身サービスで施術を受けた部分が逆に大きく腫れあがってしまい、予定していたドレスが着れなくなったといった事例が報告されているとういう。

お試しコースや複数サービスの短期における利用はとくに注意
ウェディングのための体験コース、お試しコースなどをうたって、低価格、短期間でさまざまなサービスが受けられるエステ、またほとんどエステを受けた経験のない人が、そうしたエステを利用したケースで、とくに被害報告が多いのが特徴的だという。

結婚式という大きな晴れの舞台だけに、そうした被害が発生したときの精神的ショックなどはとくに甚大だと思われるので、直前に施術する際には、いっそう慎重になってほしい。低価格をうたって許認可を受けていない、免許を所持していないにもかかわらず施術をする違法な業者もなかにはある。慣れない人がそういった業者を安易に選択してしまうと、非常に危険だ。

一番綺麗な姿でウェディングを迎えたいという気持ちはもちろん素敵なものだが、トラブルに見舞われかえって涙することにならないよう注意してほしい。有名人の結婚も増えている昨今、結婚を控えている人はぜひ慎重に、幸せなブライダルを自分らしく迎えてほしい。


外部リンク

独立行政法人 国民生活センター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook