2011-07-17 14:00

食・ヘルス(健康)

地産地消のコラーゲンエキス!いつでもどこでもキレイ☆

コラーゲンマジック
地元ホテルが発信!フグコラーゲンとカボス、美人の湯でつくるエキス
大分県別府市の株式会社ホテル三泉閣が、地元の特産品を活かしたコラーゲンの素「コラーゲンマジック」を7月12日発売した。ホテルの売店でお土産として販売されるのはもちろんだが、オンラインショッピングでも購入でき、話題を集めている。

大分県産のトラフグから抽出したコラーゲンと、大分県産のカボス、別府温泉の美人の湯を組み合わせて作られたというもの。液体状の製品で、びん容器に入っており、もち運びにも便利だ。これなら、いつでもどこでも食べ物にかけて、混ぜて、また飲料に加えて、摂取できる。これさえあれば、日常の飲食物がどんなものもコラーゲン食品、美容食品に早変わりだ。

天然コラーゲンに、クエン酸・ビタミンCなど美容成分たっぷり
同ホテルでは、これまでにもコラーゲンスイーツを生みだしたり、ホテルで供する夕食に美容を意識したメニューを積極的に取り入れるなど、“食べてキレイになる”に力を入れている。こうした取り組みは利用した宿泊客らからも非常に好評で、持ち帰りたい、家でも使用したいという声が高かったため、今回の商品開発となったそうだ。

「コラーゲンマジック」に含まれるコラーゲンは、由来がフグで、すべてが高級な天然コラーゲン。しかもカボスには、レモンの2倍のクエン酸が含まれ、柑橘類のなかでもかなり高いゆずなどとほぼ同量のビタミンCが含まれている。どちらも美容には欠かせない成分だ。メタケイ酸という美肌成分を多く含む美人の湯で蒸しあげた点もポイントになっている。

地域の特産品を活かした独自な美容食品。地域活性にも役立ちながら、日々手軽に美容成分を摂取できるところがうれしい。美肌と健康美に…関心のある人はぜひチェックしてみよう。


外部リンク

ホテル三泉閣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook