2024-05-16 10:15
メークアップ
ナリスの「Vieta」にハイライトとシェーディングが仲間入り
ベースメイクのニーズは二極化
2024年5月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するブランド「Vieta/ヴィータ」において、6月21日から2種類の新フェイスパウダーを発売すると発表した。今回発売するのはハイライトとシェーディングで、ナリス化粧品店舗と訪問販売、通信販売にて購入できる。
コロナ禍を経て、ベースメイクにおいてニーズの二極化が進行。同社の調査によると、ファンデーションを使わず、トーンアップ効果を持つ化粧下地や日焼け止めを使用する層と、画像処理などの美肌効果に頼らず、本当の肌を美しく見せたいという層に分かれているのだ。
年齢を重ねるほど使って欲しい
ハイライトとシェーディングは、顔の立体感を演出するのに効果的なアイテムであることが知られている。しかし、同社の調査では、年齢を重ねるほど、これらのアイテムを使用する人が少ないことが判明。ハイライトとシェーディングは、コツさえ習得すれば顔の印象を劇的に変えることができるため、同社は顔の平坦化やたるみが気になる世代にこそ使って欲しいと考えた。
「Vieta ルミナスデザイン ハイライト」は、肌なじみの良いベージュカラーを採用することで肌から浮きにくく、肌そのものを美しく見せることができる。
「Vieta フレームデザイン シェーディング」は、自然な陰影を作り出し、ナチュラルな立体感を演出。淡い発色で初心者でも挑戦しやすい仕様になっている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
関連する記事
-
2024-11-01 08:15
-
2024-10-31 18:45
-
2024-10-31 15:15
-
2024-10-31 14:15
-
2024-10-31 10:15