• トップ
  • >
  • vol.91 バラの花が香るローズ風呂

vol.91 バラの花が香るローズ風呂



今年の夏休みは、東南アジアの島へ。



宿泊は熱帯植物が茂る庭に宿泊用の建物が点在する小さなホテルです。



部屋へ案内され、サンルームのような大きなガラスの壁のバスルームを覗くと、
浴槽いっぱいにバラの花びら!
なんとロマンティックな設えでしょう。
女子あこがれのローズ風呂です。

さて、浴室を使おうと思い、ふたたびバスルームへ。
浴槽の中の水は冷たいし、このまま入るのは無理。
バラの花びらが浮んでいるのに、お湯は入れられないし・・・・
結局、シャワールームだけを使用することに。ちょっと残念。
でも浴槽のバラの花びらは滞在中きれいで、十分、目を楽しませてくれました♪



旅行から帰って見つけたのが、これ。
バラの香りのバスソルトです。
自由が丘の“Today’s Special”で購入。
パッケージを開けた時から、もうバラのいい香り!
一袋に2つのサシェが入っています。
早速、浴槽にサシェを一つ入れて入浴してみました!
お湯がバラの香りになるのはもちろんですが、
バスルーム全体がいい香りに包まれるほど、強香です。
お湯に入れるとサシェの中のソルトが溶けて、ローズ色の花びらが残ります。

目を閉じて、旅行中のあのローズ風呂を想い浮かべながら入浴。
気分はハリウッド女優か王女様か。
本当にいい香り!バラの香りが最後まで続きます。
でも、あのホテルのローズ風呂、浴槽から出た後は裸の身体やバスルームに花びらが貼りついて、
きっとたいへんなことになりそう。
まぁ、ホテルだからお掃除はしてくれるだろうから、余計な心配は無用でした。
その点、このローズバスソルトなら、使用済みのサシェを捨てれば、OK。

束の間の旅行中とは違い、忙しい日常にはこんなローズ風呂が便利でいいですね!

Today’s Special
https://www.todaysspecial.jp/





・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>