• トップ
  • >
  • vol.5 パリのエスプリを味わう大人な旅

vol.5 パリのエスプリを味わう大人な旅


柿や栗の実が色づき始め、秋の気配を感じる季節になりました。
秋と聞くだけで、心がスッと落ち着いてきます。
本を読んだり、習い事を始めたり、
どうしてでしょう、秋になると自分のために何かしてあげたくなってしまいます。

頑張っている自分にご褒美旅行、夏休みをまだ取ってない方に、
秋のパリの素敵な1日のご紹介です。



古きよき時代を感じさせる空間、
パリの魅力あふれるお花屋さん、ジョルジュ・フランソワ。
ムッシュフランソワはパリの花業界の大御所、
そして私のあこがれのフローリストです。
観光とショッピングも楽しいけれど、
ちょっとパリジェンヌ気分で、パリの有名フローリストでフラワーレッスンはいかがですか?



もちろん、日本語でだいじょうぶ、とても丁寧に教えてくれます。
ムッシュのパートナーのトモコさんほか日本人スタッフが常時お店にいるので安心。
レッスンは時間的に無理という方は、ホテルのお部屋に飾るお花を選びに行くだけで
もいいですね。
レッスンには、日本の有名フローリストも。
最高の技術をフランスらしいジョークを加えて、楽しい時間が過ぎていきます。



パリのブーケ、ため息がでます!
アンティークに囲まれたパリらしい空間で受けるフラワーレッスン。
パリのエスプリを味わう旅、たまには、こんな大人な旅もいいと思いませんか?

レッスンのお申し込みはこのサイトから、日本語でも大丈夫です。

Georges Francois
http://georges-francois.fr/



・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>