• トップ
  • >
  • vol.10 クリスマスが近づいてきた!

vol.10 クリスマスが近づいてきた!




クリスマスツリーの点灯式のニュースが流れるようになってきました。
クリスマスパーティも楽しいイベントだけれど、ひと月後のクリスマスのためにいろいろ準備をするのも、すてきな12月の過ごし方です。



二子玉川の大人かわいいお花屋さんフィリグランで、クリスマスグッズを発見。
店内はナチュラルなお花屋さんらしい雑貨がお花といっしょに所狭しと並べられています。
40センチもある大きなリース。ドアに吊るすより、こうしてお部屋に飾りたくなります。
リースは永遠を意味する大切なクリスマスのしつらえのひとつ。
ドライフラワーでできているので、暖かいお部屋でも大丈夫。
リース大6800円税別 リース中3800円税別





これは電池式のキャンドル。中に小さな明かりが揺れるように点いて、まるでキャンドルの炎のよう。
アロマキャンドルのように香りのある物も、白はバニラの香り。他にローズの香りもあります。
クリスマスの定番、常緑の木コニファーと合わせれば、光がよりきれいに映ります。
火がないので、コニファーをそばにおいても安心です。
バードゲージ2900円~1900円税別 キャンドル1500円~900円税別
キャンドルツリー2800円~2500円税別



やっぱりクリスマスにはツリーという方には、かわいい木のツリーとフェルトのオーナメントはいかがでしょうか?ナチュラルなデザインが寒い北欧の冬を連想させますね。
フェルトのオーナメントの台紙もかわいくて、はずさずそのまま飾ってもかわいい!
ウッドツリー1500円税別 フェルトのオーナメント各900円税別



大きいツリーにはこんなクラシカルなオーナメントもすてきです。かわいいツリー型の箱に入っているので、
忘れず箱も飾ってくださいね。
クリスマスオーナメント各1500円税別



和紙でできた雪の結晶。はがして窓に貼ります。和紙の質感が溶けそうな雪のようで、思わず触ってみたくなります。

クリスマスグッズはどれも夢があって、こころを暖かくしてくれます。
きれいにデコレーションされたウインドウを覗きながら、お気に入りのクリスマスグッズを探して、
イルミネーションの街をブラブラお散歩。12月ならではの楽しみですね!

フィリグラン
世田谷区玉川3-20-4
03-5797-9050
http://sp.ysteez.com/filigrane.html





・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>