• トップ
  • >
  • vol.26 都会の中のオアシス

vol.26 都会の中のオアシス


いつから、日本の夏はこんなに暑くなってしまったのでしょうか。
不快感を越え、あまりの暑さに恐れすら感じてしまう今日この頃。
こういう時は涼しい空間が恋しくなります。



街歩き中、つい足が向いてしまった、
青山の最先端フローリストFUGAさん。
http://www.fuga-tokyo.com/
店先からすでに緑があふれています。
植物のパワーでいっぱいの広い店内を一回りすれば、心も身体も癒されます。



入口には、水草が植えられた大きな鉢が。
こんなしつらえがあれば、夏も涼しく過ごせそう。



このくらいなら、家でも大丈夫かな。

器に浮かぶ水草をずーと眺めていると、昔訪れた田舎の風景を思い出します。



コーナーごとに、それぞれグリーンを使った素敵なインテリアの提案がしてあります。
苔玉に仕立てられた紅葉や、盆栽を思わせる見事なラインの大きな鉢。



エキゾチックなインテリアには、めずらしい植物が並びます。



植物を模した花器。
花を挿しても、オブジェとして飾ってもおしゃれ。



カウンターの上には、生花のアレンジの見本が。
風を感じる涼やかなアレンジがスマートに提案されています。



お花のコーナーには、天井まで大きな枝ものやグリーンが。
暑い夏は暑さに強い枝ものやグリーンだけ飾るのもいいアイディアです。



地下に降りる階段にも、しぶい器盆栽風に植えられた鉢が木の板に上にさりげなく。



B1の売り場には、めずらしい観葉植物が素敵な器に植えられて並んでいます。
コンクリートが露出した無機質なインテリアにうっそうとした植物がいい感じです。

1階とB1のFUGAの店内には、インテリアとしてのグリーンとお花がセンスよく提案されています。
ここへ来ると植物の力を皮膚から感じて、商品やディスプレイのセンスの良さに心もスッキリ。

夏こそグリーンインテリア。
小さなものでも大きなものでも、
生活スタイルに合わせ、楽しんでみませんか?
エアコンも必要だけれど、こんな涼の取り入れ方もいいですよ!




・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>