• トップ
  • >
  • vol.30 華やか!秋のバラ

vol.30 華やか!秋のバラ


ガーデンを彩るバラの季節は春と秋にやってきます。
紅葉を愛でる前に、色とりどりの秋のバラを見てきました。
今が見ごろの横浜イングリッシュガーデン
http://www.y-eg.jp/
さすがに、あの有名な何重にもなったバラのアーチは春だけですが、
秋のガーデンも春に劣らず十分に楽しめます!



秋とは思えない華やかさです。
園内にはバラが咲き乱れると表現したいほどのバラの花が見事。



色ごとに園内が区切られて、それぞれ庭園風に構成されています。
のんびりと散歩気分で見て回ることができ、疲れたらベンチで一休み。
都会にいることを忘れてしまいます♪



コスモスなどの秋の花々と競演。
春とはまた違った趣が。



秋といえば、ハロウイン!
こんな楽しい飾り付けも。



雑木林ふうの庭には、樽に植えられたダイヤモンドリリィが。
ダイヤモンドリリィはヒガンバナの仲間ですが、
花びらの表面がパールのように輝いて、本当に宝石のような美しさ。



ガーデンを楽しんだ後は、コピスガーデン横浜に立ち寄ってくださいね。
https://www.facebook.com/coppicegarden.yokohama
横浜イングリッシュガーデン横の素敵なショップ。
バラのモチーフの雑貨など、センス良く並べられています。



バラのモチーフのものばかりでなく、
こんなかわいい食器もあります。



もちろんアロマのコーナーも。



わたしのアーティフィシャルフラワーのコーナーもありますから、
忘れず立ち寄ってくださいね。



来年の春のお楽しみ。
チューリップの球根もこんなにキュートにディスプレィ。
好きなだけ手に取ることができます。
球根は今が植え時。
来年の春、あの愛らしいチューリップが土の中から現れます。



外には、バラの苗はもちろん宿根草などめずらしい苗も。
園内に咲いていた、あのダイヤモンドリリィの苗もありますよ。
このダイヤモンドリリィの生産は横山園芸さん。
熱―い男が作っています。
https://www.facebook.com/naoki.yokoyama.7

この横浜イングリッシュガーデンは横浜駅から車で10分くらい。
気軽に行ける都会のオアシス。
秋のバラの季節、この週末にぜひお出かけください。




・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>