• トップ
  • >
  • vol.40 特別なバラのブティック

vol.40 特別なバラのブティック


それは銀座にあります。



銀座、外堀通りに面した建物のホールの入口に、
素敵なオブジェのようなバラのアレンジを発見!
日本のオリジナルローズの草分け的存在の市川バラ園の直営ショップ。
市川バラ園 メゾン銀座店
バラの麗しい香りにいざなわれて、エレベーターへ。



エレベーターを降りるとバラの花びらのじゅうたんが。
さらに強いバラの香りに包まれます。
バラの香りに包まれるなんて、なかなかできる経験ではありませんね。
し・あ・わ・せ!



そして、扉の向こうへ。



すばらしいバラのアレンジが出迎えてくれました。



クラッシックなインテリアにまとめられた店内には、
いたるところにバラがディスプレイされています。



香りの庭という意味の“ジャルダン・パフュメ”でしょうか?
まるで、絵画のようです。



どこを見ても、バラ、バラ、バラです!
こちらのアレンジを手掛けていらっしゃるのが、
市川バラ園オーナーの奥様。
残念ながら、私がお尋ねした日はあいにくご不在でした。
アレンジもすばらしいですが、
奥様ご自身がもうほんとうにすてきな方、憧れます。
奥様によるローズレッスンもあるとか。
市川ローズをふんだんに使ったローズレッスン。
実は私のレッスンの生徒さんも時々参加させていただいているんです。
ぜひ、ホームページを確認してくださいね。



もちろん、バラ1本から購入することができます。
キーパーの中に大切にこうして並べられています。



こちらは、市川ローズを使ったプレゼント用のアレンジ。



バラ1本、1本にはそれぞれ誕生のストーリーがあります。
市川バラ園オリジナルローズには、
貴重なそのバラのヒストリーが添えられています。

まず、香りを楽しんで、バラが咲いていく様子を眺め、
そして、そのストーリーに思いをめぐらす。
何て、バラって奥深く、すばらしい植物なのでしょう!
やはり、特別な花ですね、バラは。

市川バラ園
http://www.ichikawa-baraen.com/index.html





・森 美保【オフィシャルサイト】

http://www.arrierecourune.com/




美人花壇 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>