• トップ
  • >
  • vol.13 前向きの人と付き合う

vol.13 前向きの人と付き合う

起:2つのタイプの人間

努力を惜しまない人、前向きにパワーのある人と、いつも不平不満ばかり言っている後ろ向きな人


承:パワーのある人と出会うことによるメリット

パワーのない人と出会うことによるデメリット


転:身近にいなければ本とか映画とか

セミナーに参加自分がまずパワーを持つ人間になる


結:時には付き合う人を選ばなくてはならない

自分も、パワーのある人間になろう


【起】

人は大きく2つのタイプに分けることができます。

何に対しても前向きで、元気があって、努力を惜しまずに生きている人と、いつも何かしら不平不満ばかり言って、後ろ向きな態度で諦めてしまっている人。あなたの周りにはどちらのタイプの人が多いですか?


【承】

自分自身が変わりたい

新しいことに挑戦したい

人生で大切な時には、付き合う相手を慎重に選ばなくてはなりません。


なぜなら前向きな人と出会った時は、勇気や元気が湧いてきて、気持ちがいいだけでなく、より、目標に向かって進む意欲が増しますが、反対に、後ろ向きな人と出会った時は、自分のエネルギーさえ吸い取られてしまって、疲労するだけでなく、自分の意欲さえも萎えてしまうからです

【転】

また、人でなくても、本やテレビ、映画など、そういうエネルギーに満ちたものに触れたり、そういったセミナーに参加してみることもいいでしょう。


そして何よりも、自分自身が後ろ向きのタイプでないか…そこの自覚が重要です。


自分自身が、諦めに縛られていたのでは、パワーのある人は寄って来ないですし、目標を成就することは難しいでしょう。自分自身から、前向きな人間になろうとする努力が必要です。


【結】

人からもらう影響力の大きさははかり知れません。また、人に与える影響力も恐ろしいものです。


責任感、自覚を持って自分自身と周りを見直してみましょう。



女子力UPの法則 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>