• トップ
  • >
  • vol.8 お見合いパーティー

vol.8 お見合いパーティー

婚活に外せないのは、やっぱりお見合いパーティー♪
結婚したい男女がたくさん集まるんですから、参加して損はないでしょう。

お見合いパーティーにも色々種類があるためいくつかご紹介しますね。

●立食タイプ
こちらは席などが決まっておらず自由に移動して会話を楽めるタイプ♪
大規模なパーティーに多く見られます。多くの男性と一気に会える。

●着席タイプ
順番に男性が席を移動し回ってきてくれる、1対1じっくりお話タイプ。
だいたいは女性は着席したままでオッケーなパーティーが多い。

●イベントタイプ
クリスマスパーティーや、クッキングパーティーなどのワイワイタイプ。
一緒に盛り上がったり、共同作業で出会いに拍車がかかるかも。

●少人数タイプ
6~8名ほどの合コン感覚パーティー。お手軽なタイプ。

などがあります。
なお、ほとんどのパーティーは、ひとりひとりにナンバーなど、目印となるものが与えられます。
そしてパーティー後に気に入った男性のナンバーなどを専用の紙に書いて係員に渡し、お互いにマッチングしていたら、カップル成立ということでアドレス交換などをするとゆう流れのようです。

ちなみに余談ですが、ほとんどのパーティーは女性のほうが割安ですよ。

結婚色と本気度が強いのはやはり着席タイプでしょう。

なお、パーティーでのコツは自分の話だけでなく相手への質問もしてあげましょう。人は自分の話をうんうんと聞いてくれる人に好意を持つものです。またタイプでない男性がきても多少は愛想笑いをしましょう。案外男性は周りをよく見ています。ツンとした態度をしてるあなたを遠巻きに見て、引かれてしまうかもしれません。

兎にも角にも、一気にたくさんの男性と出会えるお見合い各種パーティー必見ですね。



vol.9 いざ出陣ハッピーロード! >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>