• トップ
  • >
  • 第13回 この春夏は・・・

第13回 この春夏は・・・

4月5月とコスメブースは新色であふれています。特にアイシャドーはキレイかつ深みのあるカラーが勢揃い!!目についた私購入のアイテムをご紹介します。

まずははアイシャドー!全体に深みのあるカラー、そこにパールシャドーをのせれば夏の目元に大変身。付属の同系色のアイライナーもちょうどいい堅さ、引き易いがヨレやすいので引いた後には必ずパウダーで押さえてくださいね。



少し前の発売ですがキメ、パールが細かくなりいやらしく光りません。。目元、ノーズシャドーに・・・上品な光沢が出ます。顔全体に大きなブラシで乗せれば透明感のある肌に大変身、光が当たってキラキラするのでメイクの時は自然光で見ながら乗せてくださいね!暗いところで乗せると外に出た時恐ろしいことに・・・メイクは明るいところで。。。



長年愛用していた資生堂ディグニータファンデ、廃盤になって3、4年。ストックを買い込み大事に使っていましたがついにストック切れ、悲しい。いかなるファンデにも浮気せずに来たのに、あんまりだ。でも仕方がない、次を探さねば・・・そこで探し当てたのがエスティーローダー『ダブルウェア』。なめらかにのびて、フィットする感じが好きな感触です。色見も日本人には使い易い。使い方も簡単、色を合わせ手で中から外へ、全体に乗せたらスポンジでポンポンと叩くように整えて終了。余分なファンデはしっかりとスポンジが吸ってくれてます。スポンジ使いは絶対です。残り少ないディグニータファンデと併用してダブルウェアに切り替えていきます。さよならディグニータまた会おう(悲)なんてね(笑)





第14回 アップアップ >>
冨田武雄 の「美人化計画」 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>