第22回 舞台ナンシー

『舞台ナンシー』
いよいよ移動日を含む50日間39公演に及ぶツアーが始まります。北は北海道、南は九州!うまい物ツアーです。なんて言うのは真っ赤なウソ舞台とは・・・をご説明しましょう。だいたいですが10時にホール入り。10時から16時までセット作りをします。私はメイクルームのセッティング。タレント陣が15時にホール入り、準備体操や発声練習を各自がマイペースにこなします。16時からは私の『孤独の戦い』の始まり。怒濤のメイクタイムです。
7名のタレントさんを約2時間で手際良く仕上げます。正確には仕上げたく思ってます。とにかくバタバタな2時間。
そして19時開演、約2時間舞台。舞台終了後2時間をかけてセットをバラします。終了時間は23時!こんな1日を送ります。
なかなか土地の美味しいものが頂けないのがザンネン。。。仕事は大忙しですがみんな一体となって39公演をみなさまにお届けして行きます。ちょっと番組宣伝風になってしましました(笑)。
舞台は年に1回の自分試しの仕事なのです。
これがよくわかるんです、自分の仕事のスピードと正確さが
舞台メイクに限らずメイクは『スピードと正確さ』です。
機会があれば見に来てくださいね。





第23回 森下千里さんイメージチェンジ >>
冨田武雄 の「美人化計画」 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>