第31回 ウイッグ

ウイッグと言っても最近はいろいろと種類があります。

人毛100%、
人毛50%+アクリル50%、
アクリル100%

今回はアクリルで「アンジェラアキ風」のカツラを作りました。




長めなカツラを重めにワンレングスにカット、下にレイヤーを入れて重いながらにも軽さを出して行きます。
全体にセニングを入れてさらに軽くします。軽ければ軽いほどカールが長持ちします。
一昔前まではアクリルウイッグには熱が入れられなかったのですが最近のウイッグは150度のアイロンでカールを付けられるのです。

しかも形状記憶。1度付けてカールは水に濡れない崩れません。しかも安い!

2000円~5000円と言った感じです。ショーに撮影にホント便利です。
多種多様なウイッグがありイメージを変えたいときには最適。
ポニーテールにして縛った所に着けてロングにするもよし、明るい茶髪を楽しむよし、自分のヘアをカットしたりカラーリングせずにいろいろなヘアスタイルが楽しめます。
実際にロングがらショートヘアにしたい時なんかにカツラを被ってイメージするのもスゴくイメージしやすいと思います。

カット、カラーでイメチェンをお考えの方はカツラ屋さんへ急げ!!
美容室での失敗がなくなると思いますよ~!!!




第32回 やりすぎ注意 >>
冨田武雄 の「美人化計画」 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>