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2017-04-19 08:00

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モテはメイクよりも髪型テク?!「ギャップヘア」とは?

ギャップヘア
ギャップヘア
寒い冬から、暖かい春に移り、気持ちも浮き立つこの季節は、新しい出会いを期待している女性も多いのではないだろうか?では、どのようなことがきっかけに繋がりやすいだろうか?

パナソニック株式会社が、ストレートアイロン 「ナノケア」 EH-HS99の発売に合わせ、男女500名(20~30代の未婚)に「女性の髪と印象の変化」についての調査結果が興味深い。

イメージチェンジをするなら
気になる異性がいる女性は、ちょっとした自分の変化も気づいて欲しいもの。苦心して春用イメージに変えるなら、効果が高い方がやる気が出るものだ。

男性の「変化に気づきそうだと思う女性のパーツ」アンケートでは、圧倒的1位は髪型の変化だ。反対に「変化に気づかなそうだと思うパーツ」は、1位に「まつ毛メイク」(35%)、2位に「ネイル」「まゆ毛メイク」(28%)と日頃女性が力を入れているメイクの変化に気づく男性は少ない。

また「髪型の変化がきっかけで話しかけた経験があるか?」の質問では38%の男性が「女性に話しかけたことがある」と回答している。さらに「変化したらドキッとしそうなパーツ」50%に「髪型」が入っており、男性に女性を意識させるには、髪型の変化を使うのは効果的のようだ。

モテる女性は「ギャップヘア」テクを使っている
では、、女性側の意識はどうだろう?「モテる女性は『ギャップヘア』を駆使していると思うか」のアンケートでは、「はい」と答えたのは64%。多くの女性は「モテる女性は『ギャップヘア』」で演出しながら、恋愛を手に入れていると認識しているようだ。

反面、「『ギャップヘア』を自分で行うのは面倒だと思う」(74%)もおり、効果は分かっているが行動に移せていない女性が多いと言う結果だ。

このモテる女性が使っている『ギャップヘア』なるテクニックは、普段はストレートヘアだが、気になる男性の前ではいつもと違う髪型にし、男性に特別感を与える方法で確かに一手間かかる。

男女の認識の差
専門家の発言も興味深い。印象評論家・重太みゆき氏の話では、男性の意識が認識しやすいものは「揺れているもの」。反対に、認識しにくいのは「色の違いを見分けること」である。モテ髪や服がフワフワと揺れる形状が多いのは、男性の性質を戦略的に突いているようだ。

モテる女性はかなり賢い。微妙な色の違いを売りにしている流行のパーツメイクよりも、どの場面で、どこに力を入れるべきか良く知っているのだ。

目的のものを得る為に駆使される、ビジネス戦略にも似たこの技術。

仕事であれば自分の好みはさておき、結果の可能性が高い方法を手間を惜しまず実施するはずだ。気になる異性がいるのであれば、効果的な方法を試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※パナソニック 公式サイト
http://panasonic.jp/

※パナソニック Value Press!
https://www.value-press.com/pressrelease/181337

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