2014-06-21 16:00
トレンド
夏のご褒美はスイーツ!ポイントはひんやり・ゴージャス・フルーツ感!
(画像はプレスリリースより)
6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。
本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。
スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。
また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」を大事にしていることがわかりました。
同社は、本調査の結果を受けて、男女の嗜好性の違いが明らかになったと分析しています。
【参考】
・アイリサーチ 調査レポート
http://www.i-research.jp/report/?p=958
・ネオマーケティング プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000003149.html
夏のスイーツのポイントは?
夏は暑さで身体も心も疲れ気味。そんな時、あなたの味方になってくれるのが冷たいスイーツかもしれません。6月19日、ネオマーケティングが運営するインターネットリサーチサイト「アイリサーチ」は、夏のスイーツに関する意識調査を実施したと発表しました。
本調査で判明した女性のスイーツ選びのポイントは「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」。自分へのごほうびとして夏スイーツをチョイスする人が多いようです。
高価格でも満足いくスイーツが人気
増税の影響が懸念された今夏ですが、本調査では「多少高くても価値を感じるものであれば買う」と回答した人が多く、節約派を上回る結果に。スイーツを選ぶ基準についても、価格が高くても満足いく商品を求める人が多く、「ごほうびスイーツ」として週1回以上購入すると答えた人は50%を超え、「ごほうびスイーツ」が習慣化している現状が明らかになりました。
また、男女別に回答を見てみると、男性が素材にこだわったアイスクリームに支持が集まる一方で、女性はフルーツがたくさん入ったふわっとしたカキ氷に人気が集中し、女性は「ひんやり・ゴージャス・フルーツ感」を大事にしていることがわかりました。
同社は、本調査の結果を受けて、男女の嗜好性の違いが明らかになったと分析しています。
【参考】
・アイリサーチ 調査レポート
http://www.i-research.jp/report/?p=958
・ネオマーケティング プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000003149.html
関連する記事
-
2024-05-03 20:45
-
2024-05-03 20:15
-
2024-05-03 15:15
-
2024-05-03 12:15
-
2024-05-03 10:45