• トップ
  • >
  • 第4回:キューティ鈴木のビューティークリニック

第4回:キューティ鈴木のビューティークリニック

キューティー鈴木のビューティークリニック


連載第4回

----------------

▼目のまわりのちりめんジワにヒアルロン酸を打って以来、笑っても目まわりにシワがよらなくなった私。すっかり病みつきになってしまいました。ということで美人病(美をむさぼる病)にかかってしまった私は、まだまだ病み上がり。今度は、おでこにボトックスを、口元のほうれい線にヒアルロン酸を打ってきました。

<--◆-->

▼前回のヒアルロン酸といえば、「アクアミド」と呼ばれる種類。もともと体内に存在するヒアルロン酸をベースにした成分で、これを皮膚内に注入すると自己のヒアルロン酸に作用してシワや溝を隆起させ、皮膚にハリが出るというもの。普通のヒアルロン酸よりも多少効果が長もちする施術法がおトク感もバッチリでした。

<--◆-->

▼今回はというと…。「コスモダーム」と呼ばれる治療法で、小じわや肌の衰えに関係するコラーゲンを再生させるなんと画期的な新技術。浅いシワに有効ということもあり、口もとのほうれい線の細かいシワに打ってみました(深いシワにはコスモプラストという成分もあるらしいんだけど、まだ私のシワは浅くてすんだので「コスモダーム」を。ホッ)。
さらに、おでこには「ボトックス療法」。ボトックス療法とは、筋肉を退化させることにより、顔面の表情筋をなめらかにしてシワをなくす注射療法のこと。笑った時の筋肉により起きる目尻やおでこのシワに有効でエラに打って小顔にする効果もあるとか。とにかく、あらゆる美容技術が高度な進歩を遂げていて、今回のレポートはお勉強みたいになっちゃいましたね。もうやっている私ですら、なにがなんだかわからない。

<--◆-->

▼けど、とにかくキレイになっていくのが嬉しいな。これといった副作用もないし、(ボトックスは多少筋肉が動かなくなるため、無表情になることもしばし)、今やエステ感覚なんですよ~。痛みもなく、多少チクンとするくらい。術後はおでこは少し腫れたけどそんなに違和感もないし、すぐにお化粧も可能。これなら毎週エステに通うよりは、経済的かつ確実かも。
そうそう、先日同窓会に行ってきたんです。そしたら、同窓生たちに「若いネ」って言われちゃった。これは、まさしくこの効果だと思うのは、私のみが知ってます(笑)。

お問い合わせ先:高須クリニック
電話相談0120-5587-10




第5回:キューティ鈴木のビューティークリニック >>
キューティー鈴木のビューティークリニック TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>