• トップ
  • >
  • vol.10 モテ乙女に大変身

vol.10 モテ乙女に大変身

第一印象は相手に大きな影響を与えます。
第一印象だけで、恋愛対象から外されてしまうこともあります。
と、いうわけで、恋する乙女に大変身しましょう。男性から見られているということを意識し、男性目線を攻略しましょう。

●飾りすぎないあなたで
初対面で、いきなり化粧バッチリでキメテいくのもいいのですが、最近は草食系男子が増えています。見た目だけで引かれてしまう可能性あり。メイクは濃すぎない自然派を目指しましょう。顔だけでなく、マニキュアや、小さいピアスなど細かい所を意識すると◎。飾りすぎないあなたで臨みましょう。
服装は断然、パンツよりスカートを選ぶべし。女子力アップ。ただし、短すぎるスカートはNG。男性は挑発的な服装を見ると勘違いして、あなたの女子力をダウンさせかねません。

●ピンク色効果
ピンク色は女性を象徴する色とされています。心理的な効果は、気持ちを落ち着かせ、緊張をほぐし、リラックスさせるような効果があります。これは、暖色系の温かみと、寒色系の落ちつきが融合したピンクならではの効果とも言えるでしょう。アイメイクにピンクを取り入れたり、洋服に取り入れたり、さり気なくピンク色を入れると良いでしょう。ただし気をつけたいのは、ピンクといっても、淡い色なら良いのですが、濃いきつい色は心理的に不快感を与えることがあり、逆効果です。濃い色はネックレスのトップなどに入れるなど、アクセント程度にしましょう。

また、身だしなみは相手のため、オシャレは自分のためにするものです。まずは何より身だしなみを意識しましょう。また、モテてる女友達を参考にするのも◎。



vol.11 必見婚活力UPの魔法 >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>