• トップ
  • >
  • vol.5 ネットで婚活!?

vol.5 ネットで婚活!?

今や、ネット社会。進化したものです。
というわけで、婚活だってネットで出来るんです。
忙しいあなた。わいわいした集まりが苦手なあなた、アプローチ下手な照れ屋さんなあなた。
始まりがネットなら、ハードルも少しは下がるのではないでしょうか。

ただ、初めに気をつけたいのは、ネットには色々なサイトがあるということ。
結婚を前提とした婚活支援サイトもあれば、お手軽な出会い、エッチだけの出会いもあります。
ネットや出会い系サイトを利用した犯罪も多発しているので、サイト選びも重要です。

目指すは幸せな結婚なんだから、結婚をうたったサイトを選びましょう♪
では、その婚活サイト。いったいどんなサービスがあって、どんな流れで活動できるのでしょうか?

サイトにもよりますが、入会から相手検索、交際申し込み、交際に至る一連の流れをネットを通して出来るところもあれば、あなたと合いそうな理想の相手をデータマッチングで割り出してくれるというサイトもあるようです。色々検索をして、自分に合いそうなサイトで活動することがオススメです。

ただし、実際に会うことになった場合、やはり見ず知らずの他人と会うのですから、警戒心は持っておきましょう。会う場所は、駅の近くにする、相手の車には絶対に乗らない、など基本的なところから注意を払いましょう。手軽に始められるネットでの婚活ですから、リスクが潜んでいるということも忘れずに。

また、婚活支援サイトに限らず、大手SNSサイトでのオフ会などに参加してみるのも良いでしょう。
ただ結婚色は薄くなりますが、同じ趣味での集まりのオフ会などなら、話に花も咲くでしょう。こちらも同様、一人ではなく友達と参加するなど、工夫するといいでしょう。

多様化しているネット。手段はたくさんあります。

でも、だからこそ、よくよく下調べをした上での活動が重要。
便利な世の中ですが、慎重に。ネットの全てが悪ではありませんが、注意しながら使いましょうね。

使いこなせインターネット。



vol.6 プロがついてる♪結婚相談所 >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>