• トップ
  • >
  • vol.6 プロがついてる♪結婚相談所

vol.6 プロがついてる♪結婚相談所

今回は婚活のつよ~い味方結婚相談所の話をしましょう。

何と言っても、この良さは、結婚を前提としているため、結婚に直結しやすいということです。またプロがついているので、安心して活動できるでしょう。

では、いったいどんな風に活動するのでしょうか?
まず、多くの相談所の流れは以下のような流れです。

1.まずは資料請求
2.入会の無料説明会を聞きに行き、納得したら入会
3.どんな相手が希望かなど、たっぷりとプロが相談に乗ってくれます。ここが魅力
4.あなたと相性の良い人をマッチングしてくれた結果のお相手紹介書が届いたり、自分で検索してお相手を見つけることも可能。
5.お互いに会ってみようと思ったらお見合い。
6.気が合えば、交際のスタート。
7.交際期間
8.ご結婚、退会

という流れです。
この一連の流れを、すべてプロがサポートしてくれるのです。交際スタートといっても、初めは知り合い・お友達からのスタートのようです。それに、プロが相談に乗ってくれるので、心強さ満点。

また、最近は結婚詐欺などの犯罪も多発していますので、何かおかしいと思ったら、すぐに相談員に話しましょう。相談所にお金を払って婚活しているのですから、些細な事でも、相談員を活用し、相談に乗ってもらったほうがお得です。

また詳しいサービス内容は、それぞれの相談所により料金や特徴も違うので、まずはネットで調べ、それぞれの相談所の比較してみましょう。

<活用のコツ>
婚活するのは会社ではなくあなた自身。会社任せでなく、主役はあなたということを忘れるべからず。

相手へ望む条件を欲張ると、出会いの幅を狭くします。こだわりすぎは失敗の元。

何か不安点、疑問点、お相手の印象など、何かあったら相談員を活用すべし。

紹介書などの文字だけで相手を判断せず、なるべく実際会ってみて「フィーリング」で感じることも大切。



vol.7 合コンは婚活に役立つ >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>