• トップ
  • >
  • vol.7 合コンは婚活に役立つ

vol.7 合コンは婚活に役立つ

堅苦しい出会いは苦手。
でも合コンくらいならできるかな?なんて人もいるんではないでしょうか。
いきなり合コンから、結婚には直結はしないかもしれませんが、恋愛からゆっくり育んでいけるというメリットもあるというものです。

ただ、「え?たかが合コン?ただの男女の飲み会じゃん」と思った方もいるかもしれません。
そうです。ただの飲み会とも言えます。
でも、合コンには、婚活に役立つことがいっぱいある。

もちろん合コンで、理想の相手を見つけることもできるでしょう。
それができたら、とてもステキなことです。
でも、どの合コンにも、毎回理想の人がくるなんて、そんなうまい話はないですよね。
ちょっとオタク系だったり、エリートぶった人だったり、はたまたニートだったり。
失敗っていう合コンもあるでしょう。

ですが、大事なのは、合コンをすることで会話術がアップするということ。
経験をつめばつむほど、どんな相手でも話すことが出来、自分の話題の引き出しが豊富になるということ。
つまり、「男慣れ」できるんです。
また、純粋にみんなでワイワイ楽しんで、笑顔いっぱいの女性は、愛らしく写るものです。男性からアプローチがあることも考えられます。

また、合コンは男性と知り合える絶好の場所。
例えその場に来ていた男性がタイプでなくても、その男性から誰かを紹介してもらうという手もあります。男には男友達がたくさんいます。それをきっかけに自分のネットワークを広げるのです。

<合コンのコツ>

相手探しだけでなく、合コン自体を楽しむべし。

男性慣れしていない人は、これをチャンスに、スキルアップを目指すべし。

合コンに参加している友達、つまり「同性」様子もチェック。どうしたら楽しく男性と会話でき、お目当ての男性を惹きつけられるか、学ぶべし。



vol.8 お見合いパーティー >>
婚活成功術 TOPへ >>
美通信 コンテンツ一覧へ  >>