2011-10-11 11:30
トレンド
ファミマ、おしゃれにエコにも貢献!ブランドビニ傘

セレクトショップとコラボ、全4種類
大手コンビニチェーン、ファミリーマートが11日、JOURNAL STANDARD、EDIFICEと人気のセレクトショップブランドとコラボしたビニール傘を数量限定で販売開始した。今回の企画は第2弾にあたるもので、全国のファミリーマート店頭で購入可能だ。使い捨て感覚で利用しがちなビニール傘を、もっと長く愛用してエコに貢献できるように、かつおしゃれに使いまわせるようにと提供されるこの企画。前回は、今年の7月にLIZ LISAなどとコラボした3種を販売して好評だったそうだ。
男性用ブランドながらユニセックスデザインで女性にもおすすめ
今回のJOURNAL STANDARDはレディースラインも展開する、アメリカンベースでトレンドを反映させるメンズブランド。EDIFICEは、高品質でエレガンスを基調にする、大人のスタイルを提案するブランドだ。よって発売されるビニール傘は、いずれも男性用を基本としているが、デザインは、4種ともユニセックスでモード感と美意識の高いものばかり。女性でも十分に利用できる。これまでのサイズよりも5センチ大きい、65センチサイズのジャンプ式傘で、濡れにくいところもうれしい。
JOURNAL STANDARDからは、アメリカンネイティブを感じさせるグリーンのチマヨ柄のものと、ライムグリーンのドット柄を配したベーシックかつさりげない個性を感じさせる2タイプ。
もう一方のEDIFICEからは、シックで高級感のあるグレンチェック柄のものと、遊び心とフレンチテイストのあふれるトリコロールカラーのものの2タイプとなっている。
おしゃれなビニール傘でちょっと周りに差をつけつつ、繰り返し使うことでエコにも貢献してみるのもいいだろう。


外部リンク
ファミリーマート
JOURNAL STANDARD
EDIFICE
関連する記事
-
2025-05-13 08:15
-
2025-05-13 08:15
-
2025-05-13 08:15
-
2025-05-13 08:15
-
2025-05-12 15:15