2013-04-16 17:00

ダイエット・ボディ

ドライブスルー・ヘアサロン【Tank and Cut】ドイツで営業中!

Tank&Cut
ガソリン満タンと洗車、ついでにカットも!
ドイツ、オーストリア、スイスの国境にあるボーデン湖畔の街コンスタンツで、移動式のヘアサロンがオープンした。サロンはガソリンスタンドを拠点に営業している。


給油と洗車、そしてヘアカット。ガソリンスタンドでこんなオーダーができるとは誰も考えないだろう。しかし、ここではそれができるのだ。

Tank and Cut」と名付けられた移動式ヘアサロン、今年は10件のガソリンスタンドでの営業が許可された。来年までに100件を目指しているという。

給油や洗車、ワックス、オイル交換など、ガソリンスタンドで長い時間待つことは多い。しかし、その間できることといえばお茶を飲んだり軽食を食べる、雑誌を買って暇つぶしするぐらいだろう。

オーナー兼ヘアドレッサーの Mehlmann 氏はそこに目をつけた。

忙しい人たちはヘアサロンへ行くための時間を取れない。彼は、移動のついでに手早くカットができるなら利用者は増えるに違いないと考えた。

未知のビジネス、スタンド利用者は受け入るのか?
しかし、サロンの運営にかかる多額の経費に対して利用者はまだ少なく、ヘアドレッサー&コスメティック協会はこのビジネスに懐疑的だ。

ヘアサロン過剰気味のドイツで新しいビジネスを始めるのは価値あることだ。しかし、ガソリンスタンド利用者がそれを受け入れるかどうか、まだ誰にもわからない。(The Localより)

協会のマネージャーはそう語っている。


外部リンク

The Local
http://www.thelocal.de/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook