2013-06-18 21:00

食・ヘルス(健康)

無料アプリ「美容最新ニュース」~女性の「知りたい」を幅広くスムーズに~

美容
女性の需要に幅広く対応
iTunes提供無料アプリ「美容最新ニュース」は、日本の美容に関する最新ニュースを毎日配信しているアプリ。コスメ、ヘアケア、食品、生活、クリニック、サロンなど、美容をテーマに幅広いカテゴリーの記事が配信されている。

対応機種はiPhone,iPod touch,iPad 互換 iOS 4.3 以降。Apple端末には広く対応しているので、ほとんどのAppleユーザーが使えそう!
⇒App Storeでチェック!

動作・表示がスムーズ
私も早速ダウンロードしてみました!

アプリ自体のデータ容量は3.1MBと、とってもコンパクト。動作が軽いため、非常にスムーズにダウンロードを完了することができた。

アプリを起動して表示されるのは、たくさんのユーザーが注目している人気記事たち!Twitterのような縦型表示なので、インターフェースもわかりやすい。
縦にズラズラと並ぶ記事の見出しをチラチラと見ていくだけで、 「あ、そうなんだ~」「これ気になる!」と楽しめて退屈しない。もっと詳しく読みたくなったら、見出しをタップしてサクサクっと移動して、続きを読むことができる。

アプリ名から『美容に関心の高い女性』だけが楽しむものなのかな?と思っていたが、そうではなかった!

2013年6月8日のトップ記事は、「男が『口説きづらい』と思って遠慮してしまう女性のパターン4つ」というもの。美容とは直接関係ないけれど、内容が気になって思わずタップしてしまった。

他にも最近発表されたドラマ「ショムニ」新シリーズの話題パリスヒルトンの熱愛報道などの芸能系の記事や、女子旅や試着できる通販の紹介など、思わず読みたくなるネタが満載だ!

筆者が一番気になったのは、ベアミネラルの新商品リップグロスについての記事。ファンデーションだけではなく、他商品にも参入したようだ。
他商品でも、やはりそこはベアミネラル。リップグロスにも植物由来の成分が配合されているらしい。続きは、ダウンロードして読んでみて欲しい!

美容を中心に、女性のグッとくるツボをおさえた、最新トレンドがギュッと詰まったアプリになっている。

参考:【無料アプリ】美容最新ニュース〜毎日のキレイ情報をお届け〜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook