2014-06-03 08:00

食・ヘルス(健康)

純国産ブルーベリーを使った飲むお酢はいかが

ブルーベリー酢
(画像はトリイソースBlogより)
純国産ブルーベリー酢予約受付中
大正13年創業のトリイソースでは飲む純国産「ブルーベリー酢」予約受付中。

日本で最初に収穫できる浜松ブルーベリー。ブルーベリーの旬は初夏から夏、静置発酵によるブルーベリー酢にさらに丸ごとすりつぶしたブルーベリーを追加。

「眼のサプリメント-アントシアニンと疲労回復、老化予防の力を秘めたクエン酸を「ブルーベリー酢」で一緒に取ってみませんか?

酸味を抑えて飲みやすい味に仕上がっています。
トリイソース
トリイソースは浜松で大正13年創業のソースメーカーです。新し物好きの初代が、当時西洋醤油といわれていたソースに注目して始めました。

浜松といえば輸送機器や楽器等の工業製品の生産拠点であり、創業以来、浜松を中心に地元の工場・食堂にソースを提供。

三代目の現社長は家庭用ソースの味にこだわり、食品添加物を使わない方向へシフト。

創業以来使い続けている木樽が、トリイソースの味を礎となっています。

ソース以外にも静岡県産のみかんを使った「みかんde酢」など静置発酵にこだわった飲むお酢にも力を入れてきました。

そのような歴史のなかで、地元の特産であるブルーベリーを使った「ブルーベリー酢」が生まれました。


【参考】
・トリイソース ホームページ
http://www.torii-sauce.jp/

・トリイソース blog
http://sauce.hamazo.tv/e5362374.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook