2014-01-13 08:00
トレンド
総合企画センター大阪 美容ドリンク市場の調査結果を発表。

(総合企画センター大阪ホームページより)
各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。
なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。
(画像はニュースリリースより)
[概要]
TPC市場調査レポート
「2014年 美容ドリンクの市場分析調査」
エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。
(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)
―調査項目―
1.企業概要
2.商品分析
3.売上高分析
4.商品政策
5.販売方法と販促策
6.海外進出状況
7.今後の市場見通しと展開
資料体裁:A4判 142頁
発 刊 日:2014年1月6日
頒 価:87,000円(税抜)
【参考リンク】
▼総合企画センター大阪
http://tpc-cop.co.jp
「美肌」と「老化防止」が順調に拡大。
2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。美容ドリンクを効果・目的別に「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。
エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む!
美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年、順調に拡大している。なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。
『高含有』と『プレミアム化』で商品訴求力の強化。
各社は製品の差別化を図るべく『高含有』『プレミアム化』による商品訴求力の強化に努めている。『高含有』は配合成分の増量などが挙げられ、『プレミアム化』は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。
[概要]
TPC市場調査レポート
「2014年 美容ドリンクの市場分析調査」
エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。
(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)
―調査項目―
1.企業概要
2.商品分析
3.売上高分析
4.商品政策
5.販売方法と販促策
6.海外進出状況
7.今後の市場見通しと展開
資料体裁:A4判 142頁
発 刊 日:2014年1月6日
頒 価:87,000円(税抜)
【参考リンク】
▼総合企画センター大阪
http://tpc-cop.co.jp
関連する記事
-
2025-03-28 10:15
-
2025-03-28 08:15
-
2025-03-28 08:15
-
2025-03-27 20:15
-
2025-03-27 15:15