2015-06-12 18:00
トレンド
オンライン上でブラのフィッティングができるなんて!

ネット通販で下着を買う女性は都市部に多い
2015年6月11日、下着のインターネット販売が変わる。スカラインターナショナル株式会社が世界初となる、下着のオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」ベータ版を提供開始したからだ。同社の調査によると、インターネットで下着を買う人は意外と首都圏を含む主要都市に多い。仕事が忙しく、店頭でゆっくり試着をする時間がない女性が多いのだろか。
地方では店舗数や商品が限られているにもかかわらず、店頭で試着をして下着を買う傾向にある。下着は長時間つけているものであるため、インターネットで買っても自分にフィットするのかどうか不安があるのかもしれない。
FITTY
忙しくてゆっくり下着の試着ができない女性も、好きなデザインの下着が近隣の店舗になくてあきらめていた女性も、バストにコンプレックスがあり店頭で試着をするのが憂鬱だった女性も、同サービスを使えば快適に好みの下着を探すことができる。同社が取り扱っている約300点のブラジャーの伸縮性、カップの形状や容量、ワイヤーの長さ、角度などの計測データを収集。そのデータと着用者の身体の特徴、下着に関する悩みをデータ化させたものを照合し、同じサイズ表記のものの中でもよりユーザーにフィットするものを紹介する。
利用は簡単。FITTYのユーザー登録をするだけで、無料で利用することができる。登録後に4ステップの質問に答えるだけで、自動的におすすめの商品を紹介してくれる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・スカラインターナショナル株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/63581
・FITTY
http://www.fitty-bra.com/
関連する記事
-
2025-05-19 15:15
-
2025-05-19 12:15
-
2025-05-19 12:15
-
2025-05-19 10:15
-
2025-05-19 08:15