2015-06-17 18:00

ダイエット・ボディ

それでも効果あり?!飲酒ダイエッター女子急増中!

株式会社えんばく生活
低GIゆるダイエット委員会
株式会社えんばく生活が運営する「低GIゆるダイエット委員会」は無理をしない健康的なダイエットを推奨している。食後の血糖値の上昇が緩やかな低GI食品を普段の生活に取り入れて、無理なく効果的なダイエットをサポートするために立ち上げられたプロジェクトだ。

同委員会では2015年6月2日から8日までの6日間、全国の20代から50代までのダイエット経験があり飲酒習慣もある女性を対象に「お酒とダイエットの関連性」についてのアンケート調査を実施し、6月11日に結果を公開。

衝撃のアンケート結果
まず、ダイエット中にもお酒を飲んでいたか質問したところ、76%が「Yes」と回答。その中でも57%の回答者が「ダイエットに成功した」と答えた。驚きの結果である。ダイエットの大敵とされているお酒を飲みながらのダイエットで成功者が約6割もいるのだ。

ダイエット中にお酒を飲む際に気をつけていたことを質問すると、「カロリー、糖質、GI値の低いつまみを選ぶ」「お酒の量を少なめにした」「飲み会前後の食事量を調整」という回答に。何も気にせず、いつも通りにお酒を飲んでダイエットに成功しているのではなく、お酒の量やつまみのチョイスに成功の鍵が潜んでいる様子。

今回のアンケートによって、好きなお酒もダイエットもあきらめない「飲酒ダイエッター女子」が増加していることがわかった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社えんばく生活 プレスリリース
http://yuru-gi.diet/global-data/user02/20150611170757274.pdf

・低GIゆるダイエット委員会
http://yuru-gi.diet/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook