2015-07-21 18:00

食・ヘルス(健康)

腸に注目!夏の不調の原因は「腸の冷え」だった

ブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」
英国発のオーガニックブランド
2015年7月17日、株式会社ニールズヤード レメディーズは8月10日よりオーガニックブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」を夏季限定販売すると発表。

1981年にロンドンでナチュラルアポカセリーとしてスタートしたニールズヤード レメディーズ。エッセンシャルオイルやナチュラルレメディ、ハーブティ、それらを原料に使用したオーガニックスキンケアが揃う健康と美を同時にサポートすることが可能なアポカセリーであった。

同社は肌と体と心のつながりを重要視しており、その3つをケアすることで本当の美しさを手に入れることができると考えている。

夏の不調の原因
外では蝉が鳴きだしており、そろそろ本格的に夏がやってくるようだ。夏の暑さは思いがけない体の不調を連れてくるものである。胃腸の調子が悪い、深く眠れない、体がだるい、便秘をするなど症状は様々だが、その原因のひとつに「腸の冷え」が関係している。

近年の研究では腸はただの消化器官ではなく「考える器官」として捉えられており、第2の脳とも呼ばれる。腸は体にいいものと悪いものを記憶していると言うのだ。

腸には多くの神経や血管が集中しており、冷えると血流が悪くなり腸内環境も悪化する。しかし、日中は冷房をかけないととてもじゃないが部屋の中にいられないし、熱中症の危険も。どうしたらいいのだろうか。

ブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」
そんなときにお勧めなのがオーガニックブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」。冷房で体の外側から冷やしていても、温かい飲み物を摂ることで腸を温めることができるのだ。

胃腸をスッキリさせる効果があると言われている「レモングラス」や「レモンバーム」などが配合されており、飲み口もスッキリとして夏にぴったりのハーブティに仕上がっている。

日本で販売されている同社のハーブティは日本人の好みに合わせてブレンドされているため、ハーブティが苦手な人も今年の夏は水分補給に取り入れてみてはいかが?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ニールズヤード レメディーズ プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000010935.html

・株式会社ニールズヤード レメディーズ
https://www.nealsyard.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook