2015-08-24 08:00
メークアップ
コーセー「エスプリーク」、40代後半からの新ライン発売

「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える
コーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」から、45歳以上の女性のニーズに対応した新ライン「エスプリーク エクラ」を、10月16日より発売する。“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品で、同社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”“くすみ”“毛穴”“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現する。
新商品は、ファンデーション「明るさ持続 パクト UV」(全5色)と、化粧下地「明るさ持続 化粧下地」のベースメイクアイテム。
代表商品「明るさ持続 パクト UV」は、くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるパウダーファンデーション。
素肌に近い光の屈折率をもつオリジナル新原料「明るさカバー持続パウダー」が白浮き感のない、自然でふんわりしたカバー力を実現し、なめらかで均一なフィット性と化粧もちを向上させる。
「明るさ持続 化粧下地」は、肌の透明感をひきあげるように、いきいきとした血色感をあたえ、“くすみ”や“色ムラ”のない、明るい仕上がりが長時間続く。
「アスタブラン」を高機能エイジングケアシリーズへとリニューアル
また、アスタキサンチン配合のスキンケア「アスタブラン」を、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた、高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルし同日より発売。40代後半から50代の女性に多い、“たるみ”“シワ”“くすみ”などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズへとパワーアップする。
「アスタブラン」の新商品は、メイク落とし「オイルクレンジングクリーム」、洗顔料「ブライトアップウォッシュ」、美白化粧水「Wリフト ローション/さっぱり、しっとり、とてもしっとり」、美白乳液「Wリフト エマルジョン/しっとり、とてもしっとり」の7品目。
新開発「進化型アスタキサンチンCPX」を配合。コーセー独自の肌なじみに優れた処方と技術を採用。微細カプセルに内包された美容成分が、角層のすみずみまでしっかり素早く行き渡り、ふっくらとした弾力のある肌に導き、乾燥による小じわも目立たなくし、明るく透明感のある肌に整える。
プロモーションでは、「エスプリーク エクラ」、「アスタブラン」共通キャラクターとして、歌手・森高千里さんを起用。年齢を感じさせない新しい時代を築くべく、キャンペーンを展開していくとしている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・コーセー プレスリリース
「エスプリーク エクラ」
http://news.kose.co.jp/pdf/news/20150821.pdf
「アスタブラン」
http://news.kose.co.jp/pdf/news/2015082102.pdf
関連する記事
-
2025-05-01 12:45
-
2025-05-01 12:15
-
2025-05-01 10:45
-
2025-05-01 08:15
-
2025-04-30 20:15