2015-08-30 12:00

食・ヘルス(健康)

アメリカで大ブームのスーパーフード「ケール」をおいしく食べる!

かがやケール
食べる美容液
栄養価が高いことから「葉野菜の女王」との異名を持つ「ケール」。スーパーフードとして、現在アメリカで大ブームとなっている。

ケールは、カルシウムやビタミンC、食物繊維が多く含まれていおり、優秀な美容食材。デトックス効果や、美容効果があるベータカロテンは、キャベツの約60倍も含まれており、まさに”食べる美容液”だ。

おいしい「ケール」
日本では、「青汁の材料」という印象の強い「ケール」。「にがい」「まずい」イメージを持っている人が多数だ。

オイシックス株式会社では、ウェブサイト「Oisix」にて、「おいしく食べてキレイをサポート『かがやケール』」を8月20日(木)から発売中。1袋70gで、価格は380円(税抜き)だ。

「かがやケール」は、えぐみが少なく、葉が柔らかいため、炒め物はもちろん、生のサラダにしても、ペーストにしてパスタと和えたりすることも可能。幅広い料理に活用でき、栄養価の高い料理を楽しむことができる。

ウェブサイトでは、自宅で楽しめるケールメニューを紹介中。今後もレシピや加工食品を順次発売予定だ。

ケールサラダKit
オイシックスでは、ケールを使ったサラダKit「おいしく食べてキレイをサポート「かがやケール」」も販売中。忙しい人にぴったりな、トッピング・ドレッシングなど必要な材料がセットになった商品だ。1セット 2人前で、590円(税抜き)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・海外セレブが美容のために、こぞって食べるスーパーフード「ケール」 “苦い・まずい”はもう古い!ケールは生でも炒めても美味しい万能食材
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook