2015-02-16 08:00

食・ヘルス(健康)

1か月間限定、ローソンウチカフェにアサイードリンクの新商品が登場

アサイードリンク
砂糖不使用
株式会社フルッタフルッタは2月11日、株式会社ローソンのオリジナルデザートブランドUchi Café SWEETS Mycup Drink(ウチカフェスイーツ マイカップドリンク)とコラボしたアサイードリンク「Uchi Caféアサイー ココナッツミルク ストロベリー」を2月10日(火)から約1か月間、期間限定で発売すると発表した。

同製品は砂糖、保存料、香料、着色料不使用で、美容と健康に効果的と注目されるアサイーとココナッツミルクに、春らしいストロベリーをプラスし、女性好みの味わいに仕上げたもの。

同シリーズはこれまでにも、昨年夏季に「アサイー グァバ&アセロラ」と「アサイー マンゴーパッション」の2種が発売されている。

万能食品ココナッツ入り
また、万能食品であるココナッツから取れるココナッツミルクを使用しており、ココナッツミルクに含まれる油分はラウリン酸が多く含まれる中鎖脂肪酸系の油脂で、摂取しても代謝がはやく、脂肪を蓄積しにくい性質があることから、ダイエットや美容の観点から需要が高まっている

同製品の1個あたりのエネルギーは142kcalで、税込210円で発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・フルッタフルッタ ニュースリリース
http://www.frutafruta.com/news/pdf/20150210.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook