2015-02-26 15:00
トレンド
女性の印象を良くする秘訣は「柔軟剤の香り」!柔軟剤の香りに関する調査結果!

ライオンが実施した、【柔軟剤の香りによる、女性への印象】に関する、実践的に役立つ調査結果!
ライオン株式会社は【柔軟剤の香りによる、周囲からの女性への印象】に関する調査を実施した。仕事に従事する20歳代~50歳代までの全国女性839名が調査の対象だ。最初に『柔軟剤の香りがもたらす、女性への印象』について、「香りなしの衣類」と「香りありの衣類」を比較したところ、柔軟剤を使用している女性のほうが、「笑顔が多い」「優しい」「前向き」「幸せそう」など、すべての印象について高い結果となった。
さらに関心や興味がある時、人間の瞳孔は大きくなることが分かっているが、この瞳孔の大きさを調べる【瞳孔径測定】でも、香りがついている衣類の女性に対して、より瞳孔が通常よりも大きくなることが判明した。(被験者は20歳代~40歳代までの男性女性12名)
調査結果から、柔軟剤の香りのあるファッションアイテムを身につけている女性は、自身の女性としての魅力をより引き出し、かつ他の人からの関心を強くさせることが分かった。
職場でどんな印象を与えたい?
さらに「仕事に従事する女性が目標とする、周囲から見た自身の印象」について、「親しみやすい」「仕事を一緒にしていて楽しい」などの印象をもたれることを希望しているようだ。このような調査の結果を参考にして、職場や外出時には、柔軟剤の香りを使ったファッションアイテムを身につけてみては。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・ライオン株式会社 柔軟剤の香りによる女性への印象調査
https://www.lion.co.jp/ja/company/press/
・ライオン株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース)
http://www.atpress.ne.jp/view/57276
・ライオン株式会社
https://www.lion.co.jp/index2.htm
関連する記事
-
2025-05-08 10:45
-
2025-05-08 10:15
-
2025-05-08 08:15
-
2025-05-08 08:15
-
2025-05-08 08:15