2015-03-23 18:00

食・ヘルス(健康)

新しい朝の爽やか習慣 簡単に作れる「進化系デトックスウォーター」

進化系デトックスウォーター
進化系デトックスウォーターとは
2015年3月20日、Happy Morning Project(以下、HMP)が「進化系デトックスウォーター」の作り方を公開した。

ハリウッドスターや海外セレブなど常に最先端をいく美意識の高い女性達の間で話題になっている「デトックスウォーター」。ミネラルウォーターに果物や野菜を漬けて、ドリンクとして朝飲むことで体内の老廃物を排出するというものである。

しかし、果物や野菜から苦味や酸味が溶け出るため、決して美味しい飲み物ではなかったため、朝の習慣に取り入れにくいという意見が。

そこで今回HMPが公開したのは、美味しいデトックスウォーター、「進化系デトックスウォーター」だ。デトックスウォーターに低カロリー甘味料である「パルスイート」を加えることで飲みやすくなり、朝の新習慣として続けやすい。

パルスイート
味の素株式会社が開発したアミノ酸生まれの低カロリー甘味料。砂糖の3分の1の量で砂糖と同じ甘さになり、カロリーは90%オフ。

果物や野菜とも相性がよく、自然な甘さで野菜の苦味や果物の酸味を和らげるため、料理やお菓子作りにも幅広く使うことができる。

Happy Morning Project
「早起きがたのしくなる、朝がしあわせになる」をテーマに日々の生活を楽しんでいる女性達が活動しているプロジェクト。働く女性や趣味に打ち込む女性、子育て中の女性など様々なライフステージの女性が多数所属している。

いつもの朝食から少し目先を変えた朝食を作って楽しんだり、趣味の時間を朝に設けたりと、朝時間を素敵な時間に変える方法を提案。

「進化系デトックスウォーター」のレシピはホームページやプレスリリースで公開している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・Happy Morning Project ホームページ
http://happy-morning-pjt.com/

・進化系デトックスウォーター プレスリリース
http://happy-morning-pjt.com/wp-content/uploads/2015/03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook