2015-04-04 08:00

ダイエット・ボディ

ダイエットを失敗させた食べものは何?ダイエットを見直すのに役立つ調査結果!

ダイエット調査
ダイエット成功に役立つ「ダイエット」に関連する調査結果
アイブリッジ株式会社の運営するリサーチプラスは、「ダイエット」に関連する調査を行った。調査対象は多くの同社モニター会員活用によって、全国に在住している20歳以上の男性女性あわせて1200名。

今年減量中の人やダイエット挑戦予定の人は、ダイエット継続期間やダイエット失敗事例の食べものなどもチェックできる調査結果を参考にして、ダイエットの成功に役立ててみては。

最初に「自身の体型について、感じていることは?」とたずねたところ、女性平均では【やや太っている】が35.2%でトップ。以下【標準、ちょうど良い】【太っている、肥満】【やせ気味】などの順位結果が示された。

次に「自身の体型について満足しているか?」に対して、女性平均で【あまり満足していない】【満足していない】を合わせると、女性の68%が自身の体型に満足していないようだ。一方で【非常に満足している】と答えた人は1.5%と僅かだった。

どんなダイエットに挑戦した?年代により異なる食事制限の方法
続いて「どんなダイエットを実践したことがあるか?」の調査結果では、年代別で比較すると20歳~34歳までの女性では【食べるものの種類制限による食事】が一番多かったのに対して、35歳~49歳までの女性は【食べる回数軽減による食事】が最多だった。

そのほかは【食べる時間を制限する食事】【ランニングなどの運動によるダイエット】や、【ストレッチなどの運動によるダイエット】などがランクインしている。

さらに「どのくらいの期間ダイエットを継続したか?」について、女性平均で1位は【1年以上】2位【1か月以上】、そして3位が【1週間以上】で、継続できる人は1年以上と長いが、1か月以上を選択した人の割合も多い。

また減量失敗事例の食べものについて女性平均の最多は、気楽に食べやすい【スナック菓子】だった。

(画像はアイブリッジ株式会社より)


【参考】
・アイブリッジ株式会社 リサーチプラス「ダイエットに関する調査」
http://www.research-plus.net/html/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook