2016-03-04 20:15

食・ヘルス(健康)

春の女子会にヘルシーな豆腐料理はいかが?

梅の花
梅の花の春メニュー
2016年3月1日、株式会社梅の花 Serviceは全メニューを季節感あふれる春メニューに一新する。

特におすすめなのが懐石「雪月花」。豆腐や湯葉をふんだんに使った12種類の料理は春の彩り鮮やかで目にも美味しく、女子会にも最適なメニュー。税込み4860円であるが、一部店舗によっては価格が異なるので注意が必要。

日本が誇るスーパーフード
近年ではチアシードやココナッツオイルなどのスーパーフードが注目を集めている。スーパーフードはこれまであまり知られていなかった海外の食品というようなイメージがあるのであるが、実は日本の食材にもスーパーフードは存在するのだ。

その日本が誇るスーパーフードは豆腐。豆腐には良質なタンパク質と脂質がたっぷりと含まれている。豆腐に含まれるタンパク質は動物性タンパク質によく似ており、体内では作ることが不可能な必須アミノ酸が含まれている。

また、豆腐の脂質にはリノール酸が豊富。このリノール酸はコレステロールをほとんど含んでおらず、血管壁に付着したコレステロールを取り除く善玉コレステロールを増やす。

豆腐の中で最も注目を集めている成分はイソフラボン。女性ホルモンとよく似た機能があり、更年期障害などによる高血圧や高コレステロールの抑制、循環器疾患リスクを減らす効果があると言われている。

豆腐には豊富な栄養素が含まれているだけでなく低カロリーでヘルシーであるため、女子会には最適。梅の花には個室も完備されているためゆっくりとくつろぎながら食事を楽しむことができる。女子会を楽しんで体内からキレイになれれば一挙両得だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・梅の花 Service :
http://umenohana-restaurant.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook